仕事のやりがい

Vol.074
2021.07
医事
勤続年数: 9年8ヶ月

職員の意識が同じ

喬成会に入職してそろそろ10年が経過しようとしています。私は結婚して育児をして以降、働く期間に7年のブランクがあり、正直働くことに躊躇している時期がありました。その時に出会ったのがこの喬成会です。今はありませんが当時存在していたクリニックで医療そして介護の請求に携わるところから、喬成会でのキャリアをスタートさせました。その当時から今まで、医療事務のレセプト請求時等の繁忙期においても残業無くスムーズに仕事を終えることが出来ており、永らく働きやすい環境を提供していただいています。
また医療事務の現場では、利用者さんに直接関わる機会はあまりありませんがここ、喬成会においてはお祭りの時の飾りつけからどじょう踊りから、皆で楽しむ、という文化が根付いています。『 楽しむを皆で』という組織風土が、これだけの長い間、勤続できている理由の一つだと思っています。
また、今はオアシス内の入口付近で勤務していることから、利用者さんにお声掛け頂く機会も多く、本当にたくさんのありがとうを、毎日頂くことが出来ています。私にとってのモチベーションの源泉でもあり、仕事のやりがいにも繋がっています。